ドイツの留学生さん達が実際にミニ畳を作っている風景です。
ピンクの畳を敷いて頂きました。
プロジェクト100とは、フローリングの上に年間100枚の畳を敷くという試みです。
プロジェクト100紹介ページはこちらから
松尾畳店では皆様に安心・安全をお届けしたいという思いから、国産の畳表にこだわっています。
松尾畳店は伝統や技術を守りながら、常に新しい事にチャレンジしてまいります!
“こんな畳がほしいな〜!?”とか“ちょっと変わった畳を敷いてみたいな〜!!”と考えておられる方は是非、当店までお問い合わせください!
松江保育所のリス組さんの所に畳を寄付させて頂きました。よく見ると「タタミ」という人文字を作ってくれてます。みんなとても可愛いですね!
小さい頃から畳に触れてもらいたいという思いから、松尾畳店では松江市の保育園・幼稚園を対象にフローリングに敷ける畳(3枚)を寄付させて頂いております。
興味のある園長先生やこれをみられた先生方はこちらまでご連絡ください。なお、1か月に一つの園とさせていただきます。
真ん中のある機械の先に赤い光が見えませんか?これで、部屋にX・Y座標が出来上がりました。
新畳を作る際、学校で習ったX座標とY座標を使ってお部屋の形状を採寸してるって事、みなさん、ご存知でしたか?実は畳って一枚、一枚サイズが違うんです!!
そこで松尾畳店では少しでも採寸の誤差を無くすために測量士補という国家資格を取得し、『標準偏差(ひょうじゅんへんさ)』という考えの基で、採寸を行っております。
また、畳の下地や枠の部分って、何って言うかご存じですか?当店では家全体のお困りごとにお応えできる様に、二級建築士という国家資格を取得しました。お家のお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。
少しでも良いものを作りたいという当店のこだわりです!